


|
Home ->
ダイオードレーザーって何ですか?
ダイオードレーザーって何ですか?
ダイオードレーザー脱毛は、黒い色素(メラニン)に吸収するレーザー光を照射することにより、表皮や周辺組織にダメージを与えることなく選択的に毛根のみを破壊します。
痛みが少なく、短時間で脱毛が可能です。
エステのレーザー脱毛装置よりも、ダイオードレーザー脱毛は出力が弱く、安全面においても違いがあります。
医療機関での脱毛は、万が一のトラブルの時にも薬を使用して治療することが可能です。 大切なお肌のことですから、信頼のおける医療機関での施術をおすすめします。
ダイオードレーザーはデリケートなお肌の方にも安心して受けられると評判のようです。
ダイオードレーザー脱毛を受ける際の注意点 ただし、湿疹が出ているなど脱毛前からお肌にトラブルがみられる場合、レーザーを照射すると肌に負担をかけてしまいますので、症状が落ち着いてから施術を行うようにしましょう。
極端に日焼けした肌にダイオードレーザーを照射すると、肌のメラニンにレーザーが反応してやけどをおこすことがありますので、肌の色がある程度戻ってから脱毛を行うようにしているのが一般的のようです。
日焼け直後のお肌というのは、皮膚に軽い炎症が起こっている状態です。
その部位へレーザーが照射されると肌に負担がかかりますのでくれぐれも炎症が治まってから受けるようにしてください。 日常生活での日焼け程度であれば問題なく施術できます。
程度にもよりますので、心配な方は、医師による診断をお勧めいたします。
治療にかかる時間
ダイオードレーザー脱毛の治療にかかる時間は、
脱毛の部位、範囲により必要な時間は違いますが、例えば両ワキで10分程度です。
比較的短時間で施術を受けることが出来るようです。
|

|