脱毛 口コミ 人気ランキング

口コミ 評判 情報 人気ランキング

口コミ 評判 ご質問はこちら

サロン 口コミ 評判 ランキング

脱毛のここが魅力

失敗しない業者の選び方

レーザー脱毛 口コミ 評判 なら当サイトへ!

永久脱毛すると毛がずっと生えてこなくなるのでしょうか?

永久減毛とは

永久脱毛には2つの考え方があります

ひとつは、毛の発育に関わっている毛母や毛乳頭などの組織が破壊されることで永久減毛となるというものです。
しかし、これらの組織が破壊されなくても永久脱毛になることがあるといわれて次の理論が注目されてきています。

その毛の再生の中枢として注目されている組織が、皮脂腺開口部の下部の立毛筋で、この部分を破壊すると永久脱毛になるということが指摘されているようです。

永久減毛の種類

永久脱毛の方法には大別すると、電気、レーザー、光があります。

医療レーザーの永久脱毛は、レーザーによる毛包部分の永久的な組織破壊により、永久に発毛が起こらないようにする治療です。

レーザーによる永久脱毛の研究は1994年、ハーバード大学のAndersonを中心とするグループによって始まりました。
1996年には理論が確立され、Cynosure社がその理論に適合するレーザー装置を開発し、レーザーの永久脱毛時代が到来しました。

1999年には米国FDAが一部のレーザー脱毛機を認可し、「永久減毛」効果を認めています。

永久脱毛用のレーザーとしては、ルビーレーザー、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、YAGレーザーなど様々なものが開発されています。 そのうちレーザー脱毛で使用されるアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーは、皮膚に照射するとメラニンと血液中のヘモグロビンに吸収され、熱エネルギーに変化します。
その他の組織では、レーザー光が吸収されない為に、熱エネルギーに変化することなく永久に拡散・減衰していきます。レーザーの永久脱毛をしても、十分な永久脱毛効果が得られないこともあるりますが、これは照射出力が弱すぎたり、毛包にメラニンが少なかったりすることが考えられます。
基本的に毛というものは再生力が強い組織なので、十分に破壊できなければ永久に再生してしまいます。
しかし、出力が高過ぎると熱傷のような副作用が出てしまうこともあるようです。

発毛再生の仕組みは毛包部分にあると考えられるので、その部分を永久に破壊する必要があります。レーザー光は毛包内のメラニンに吸収され、熱エネルギーに変換されます。この時に毛包周辺の発毛組織をこの熱によって永久に破壊することが出来れば、永久的な効果が期待されるのです。

レーザーと電気の永久脱毛の違い
レーザーの永久減毛と電気針の永久減毛との一番の違いは、短時間で永久減毛が行えることでしょう。

ふたつめの特徴としては、電気の永久減毛とは違い毛を伸ばしておく必要がないということです。

3つめは、従来の電気の永久減毛では、施術の際にかなりの痛みがありましたが、レーザーの永久減毛は痛みがほとんどないということだといえます。
痛みの感覚は人それぞれ感じ方が異なるので一概には言えませんが、ちょうど輪ゴムで弾いたような感覚を想像していただくとよいでしょう。

4つめは針を使う電気の永久減毛とは違いレーザーの永久脱毛は皮膚へのダメージが少ないので、一度に広範囲の永久脱毛が可能です

また、光の永久減毛とレーザーの永久減毛の違いとは、レーザーよりも光の波長が長く、痛みもレーザーよりもないといわれています。

レーザーもより深く毛根へ届くといわれているようですが、日本での歴史が古く、その永久減毛効果の確実性は未だ認められていないというのが現状です。

光の永久減毛はレーザーの永久減毛よりも安全性が高く安価で行えますが、医療機関以外で受ける場合は医療行為にあたらない程度に出力を抑えているので、永久脱毛効果が出にくいという一面もあるようです。

脱毛 口コミ 人気ランキング 脱毛口コミランキング!


口コミ情報 ご質問はこちら

口コミ 人気ランキング!

脱毛 口コミ 人気ランキング

Copyright (C)  脱毛 口コミ 人気ランキング All Rights Reserved.