脱毛 口コミ 人気ランキング

口コミ 評判 情報 人気ランキング

口コミ 評判 ご質問はこちら

サロン 口コミ 評判 ランキング

脱毛のここが魅力

失敗しない業者の選び方

レーザー脱毛 口コミ 評判 なら当サイトへ!

男性ですが、髭の永久脱毛を考えているのですが、脱毛後男性ホルモンの影響が、髭にまわらなくなる分、髪の毛に影響を与え、はげるのではと心配です。

ヒゲ好きな女性から見ると男性のヒゲは男らしくて素晴らしいかもしれません。
しかし、実は濃いヒゲで悩んでいる男性が多いのが現状のようです。
理由としては毛の量が非常に多いため毎朝のヒゲ剃りに時間を取られるからだそうです。
朝に剃ったとしても、夕方には不精ヒゲの状態になってしまうので非常に困るようです。
また、何度もカミソリで剃るので肌へのダメージも大きく、カミソリ負けによる出血もごく当たり前という人も多いようです。その手間、苦痛などから逃れるために、ヒゲを脱毛する男性が増えてきました。

男性の脱毛

男性の髭の脱毛には、部位ごとに時期をずらして脱毛することをおすすめします。
質問にあったような髭を脱毛したから髪の毛がはげるということはないようです。

個人差はあるようですが、各種サロンでもそのような事実はあがってきていないようです。

薄いひげの場合は問題ありませんが、濃いひげの場合、個人での脱毛は非常に困難なため、設備の整った医療施設での脱毛をお勧めいたします。

ヒゲにまつわるお話

ここで少し髭にまつわるお話をしたいと思います。

ヒゲの歴史は、昔の日本ではひげは生え放題で切らずのび放題だったようです。
仏教が日本国内に上陸した後は、僧侶や一般民もひげを剃るようになったり、ひげをたくわえる場合は毛抜きで整えるようになったそうです。

その後、公家がひげをたくわえるようになったが、江戸時代に禁止されたそうです。

欧米の風習をまねて、明治維新後、政治家、学者などからひげが流行しはじめました。
ひげはその人の職業や性格を表現するもので、天神ひげは教育者、八の字ひげは官吏、関羽ひげは豪傑に多いようです。

脱毛 口コミ 人気ランキング 脱毛口コミランキング!


口コミ情報 ご質問はこちら

口コミ 人気ランキング!

脱毛 口コミ 人気ランキング

Copyright (C)  脱毛 口コミ 人気ランキング All Rights Reserved.