脱毛 口コミ 人気ランキング

口コミ 評判 情報 人気ランキング

口コミ 評判 ご質問はこちら

サロン 口コミ 評判 ランキング

脱毛のここが魅力

失敗しない業者の選び方

レーザー脱毛 口コミ 評判 なら当サイトへ!

脱毛器具で迷っています。おすすめの脱毛器具はありますか?

家庭用脱毛用器具はいろいろな種類が市販されており、週末しかお休みの無い忙しいOLさんやサラリーマンにとって、金銭的に負担も軽く、自宅で簡単に脱毛ができるという点が非常に魅力的でしょう。

そもそも無駄毛処理とは何なのでしょうか?

家庭用脱毛用器具を使用する際の注意点

ムダ毛をめぐり世の中が激しく動きます。
脱毛サロン、器具、クリーム、ワックス、毛抜き、剃刀などなど、それだけ人々の悩みの種、永久のテーマなのです。
家庭用脱毛器具の種類は数多く市販されています。
しかしほとんど効果が無いような商品から高額なものまで確かなものまでそのバリエーションは実に幅広くあります。
買ってしまってから「しまった」と思わないように十分調べてから購入するようにしましょう。

ワックス脱毛
ワックス脱毛は脱毛専用のクリーム状のオイル等を肌に塗り、テーピングをした後に無理やりとまではいきませんが引き抜く脱毛方です。
脱毛ワックスやクリーム、テープなどを利用する場合、手軽に毛根から処理が出来て一度に広範囲の脱毛処理が可能となります。
しかし、毛が途中で切断されて皮膚の中に埋もれたり、また、肌にも負担が大きく鳥肌状になることがあります。
痛みを感じる場合もあり精神的にも影響があり大きな負担になることが多いようです。
とても経済的で即効性のある脱毛法ですが、抜き取る際に痛みがあり、時間が経過すると再び毛が生えてきます。
お肌へのダメージが大きいため、処理前と処理後のケアに十分行いたいところです。個人差、部位によって差がありますが〜2週間ぐらいは無毛状態でいられるので、一時的な脱毛には向いています。

カミソリによる剃毛
カミソリによる剃毛は痛みはほとんどなく、ごく普通に手軽にしかも短時間で処理できますが、脱毛しているわけではなく、頻繁に処理を繰り返すことになります。
剃りすぎて皮膚に負担がかかり、ひどい場合は常にカミソリ負けを起こしているような状態になります。肌が敏感な人にはお勧めできません。

脱色
また、体毛をブリーチ(脱色剤)などで脱色すると、皮膚の色と近くなり無駄毛が目立たなくなりますが、脱色剤(ブリーチ)は皮膚への負担が非常に大きく、敏感肌の人などはかぶれや炎症を起こす可能性があるようです。

毛抜き
毛抜きを利用する方法ですが、これは毛根から一気に脱毛する為、表面上は一瞬きれいですが、皮膚も一緒に引っ張られるので皮膚に負担がかかり鳥肌状になってしまいます。また、ひどい場合は炎症を起こし、脱毛後が黒ずむ場合もありますので気をつけましょう。
また、毛抜きで脱毛することはカミソリなどで剃る場合よりも皮膚に負担がかかり、毛母細胞自体が引きちぎられ、その毛穴に老廃物や膿が残り、厄介なことになってしまう可能性もあるのです。
毛抜きでの脱毛は、全部抜いたつもりでも、毛根は生きていて、抜いても再び生えてきます。痛い思いをして毛を抜いても問題を起こし、根本的な脱毛にはならないのです。

脱毛 口コミ 人気ランキング 脱毛口コミランキング!


口コミ情報 ご質問はこちら

口コミ 人気ランキング!

脱毛 口コミ 人気ランキング

Copyright (C)  脱毛 口コミ 人気ランキング All Rights Reserved.